ベトナム行きたい!その3

海外

ベトナムの伝統芸能のひとつ
水上人形劇😃
文字通り伝統音楽にあわせて
水上で人形を操りながら
劇をするといった事です😗

まだコロナ前なので気にせずに
皆さん密です😑
早くコロナ終わってほしい😢

劇の始まり始まり👏👏
ベトナムの伝統楽器にあわせて
劇がスタート!
でも・・・当たり前の話ですが
全編ベトナム語なので
ストーリがわかりません😫😫

それでも演者さん達が、この日のために
一生懸命に練習していると思うと、感動します😊

劇も終わり、お腹がすいたので
ホーチミン最大の市場😄
ベンタイン市場にて食事🍽

333と書いてベトナム語では
パーパーパーと読みます🍺
アジアで焼飯はどこで食べても美味しい😋

エビの串焼き🦐7串でたぶん・・・
日本円で500円くらいやったかなぁ😗

ベトナムといえばフォー・・・
と思いきや、これはブンです😃
麺の太さで名称が変わるのです😗😗

たしかに日本でも
同じ小麦粉の太さで
うどん、冷麦、素麺などありますからね

去年ですが、1週間くらい滞在したでしょうか😄
すごく活気のある街でした、
ただその反面、スリやぼったくりといった犯罪の
話もよく聞くので、旅行に行く際はお気を付けください😐

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました