海外旅行行きたい!ベトナム行きたい(>人<;)

海外

コロナ禍前で最後に訪れたのは・・・
ベトナムでした🙂
2020年2月に旅行し🛫
それから1度も行けてません😢

行った気分で紹介したいと思います😅

ざっくりベトナムのご紹介✨
ベトナム社会主義共和国
公用語はベトナム語
首都はハノイ
人口は約9936万人
通貨はドン(1万ベトナムドン=約50円弱)

有名な出来事はやはりベトナム戦争でしょうね😢
1962年2月に始まり終戦は1975年4月30日
(すごくざっくり😑😑)

当時はまだLCCが運航しており、
たしか・・・ベトジェットやったかなぁ💦💦
(記憶が曖昧で・・・間違えならすいません😅)

着いたらすぐビール🍺

サイゴンスペシャル🍺
(たしか・・・日本円で80円やったかなぁ💦)

これはすごくきれいでした✨✨
サイゴン中央郵便局〒

なかは観光客がたくさん😀
日本円~ベトナム通貨など両替も出来ます、
あと観光地なのでお土産屋さんありました😊

ベトナムはドイモイ政策と言って
政治は社会主義、経済は資本主義といった
政策(やっぱりざっくり😆)をしているので
発展めざましいです。
(といっても一部大都市ですが)

本屋さん、カフェ通りがあり
気になって覗き込むと・・・
日本の漫画がベトナム語で売ってました😀
(当時はワンピース、ナルト、あと日本の絵本なんか売ってました)

去年のことなんで少しずつ思いだしながら
投稿していきます😅

私は8月末にワクチン接種やっと
1回目終了しました💦
早くコロナ終わってほしい‼
旅行も早く気兼ねなく行きたい‼

心の叫び失礼しました😣😣

今回も読んでいただきありがとうございました😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました