広島市内観光😊

中国地方

広島市内も有名な観光地たくさんあります😊
まずは広島城跡、有名な武将でいうと・・・
毛利家やろなぁ😙😙
(グーグルマップマップ貼っときます)

城内は撮影禁止場所も多くご注意ください😅
天守閣の拝観料はこの通りです😐

 個人団体(30名以上)
大人370円280円
シニア(65歳以上)180円100円
高校生180円100円
中学生以下無料

次に向かうは・・・悲しい歴史の遺産😢

原爆ドーム

被ばく前は広島県の物産館やいろいろな
展示会場にもなっていたみたいですね
(Wikipedia情報ですが😒)
原爆ドームの詳しい説明も貼っときます


原爆死没者慰霊碑に手を合わせました😢

今ある平和のありがたさ、日常の平穏さに
もっと感謝しなといけないなぁって思いました😣
気持ち切り替えて、次回は広島のお好み屋さん
紹介したいと思います😋
今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました