定山渓温泉♨炉端焼き🏮ラーメン🍜

北海道

今回は札幌を一気にご紹介します🙂
まずは定山渓(じょうざんけい)温泉
札幌駅から車で約50分程で到着🚗💨
自然豊かな温泉地です♨
今の季節なら紅葉がいいですね👍

泉質はナトリウム塩化物質泉で無色透明
まろやかで塩辛い温泉が特徴です♨
効能は冷え性、神経痛、関節痛、慢性婦人病など

定山渓温泉には河童伝説があり
いたるとこに河童のオブジェがあるので
いろいろ探してみてはいかがですか😄

定山渓温泉観光協会がすごくわかりやすい
ホームページがあるのでリンク貼っておきます↓

定山渓観光協会公式サイト

アクセスの解説もすごくわかりやすい😄

お次は炉端焼き😋
店名は「ウタリ」さんやったかな❓
すいません💦なにぶん2018年の事なんで😭

初めて炉端焼き行きましたが🏮すごく雰囲気が
よくて😃なんか懐かしい気持ちになりました😊

調理過程を見ながら🍺焼いてる音が落ち着く😙

ホッケがすごく大きく😮
肉厚でいままで食べた事が
ないホッケでした🐟

こういったお店で日本酒を飲むと大人になった
感じがします・・・って私おっさんでした😑

食べログですが炉端焼きリンク貼っておきます

最後はお決まりで新千歳空港で✈ラーメン🍜

北海道の有名ラーメン店が集まるラーメン横丁
といいますか😁
サッポロクラシックを飲みながらの🍺
味噌ラーメンが贅沢すぎる!

北海道はでっかくて💦1週間でも
全部まわりきれません😭
長期休暇がほしい‼

コロナの感染者もだいぶ少なく
なってきて、旅行計画とか楽しみ😙

感染対策は今まで通りでお互い
安全に楽しめたらいいですね😉

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

  1. Mark より:

    Thanks for your blog, nice to read. Do not stop.

タイトルとURLをコピーしました