岡山県の湯原温泉♨

中国地方

今回は岡山県の湯原温泉を紹介します♨

湯原温泉は岡山県北部の真庭市(まにわし)
にある温泉です🙂
野口冬人氏の露天風呂番付で西の横綱を
獲得する有名な温泉地ですね😊

車での移動ですが冬用タイヤは必須⛄
湯原インター降りると一面雪景色で😮
運転には細心の注意を💦

全国的にも有名な砂湯🙂
湯原ダムの下流に位置し、絶景を見ながらの
入浴は気持ちいいの一言😁
泉質は良質のアルカリ泉で美肌効果や
打ち身など効果は様々😙

砂湯は男女混浴の為にレンタルの湯浴み着
の利用ができます🙂
もっと近くで撮影したかったのですが📷✨
入浴されている方がおられたのでここまでが
限界💦

入浴に際しての禁止・注意事項です🙂
お気を付けください✋

面白い看板発見🤣🤣🤣
女性の方はないと思いますが・・・
男性の方は特に注意してくださいね💨

温泉街の中心には温泉薬師堂🙂
昔々の大洪水で本尊が流されましたが
釣り人に拾われ、無事に帰っていた由来から
「健康にかえる」「銭かえる」の信仰を
集めています🙏

テレビの「ナニコレ珍百景」でも取材された
建物がありますが・・・廃墟❓
元は宝来屋という旅館でしたが経営が立ち行かず
あえなく廃業😓
残っている理由は主に2つ
・山とくっついているから解体作業が危険
・土砂崩れ防止のためにわざと残している
YouTubeでも撮影してます🎥

寒い季節だからこそ雪景色見ながらの
温泉は最強です👊
また天然記念物オオサンショウウオの
生息地としても有名な所なので一度は行かれて
みてはいかがですか😀

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

真庭市の観光ホーム貼っておきます

コメント

  1. チロル より:

    湯郷の温泉街、ほどよい雪化粧で絵はがきみたいな写真もありますね❄
    温泉だけでなく、景色にも癒やされそう〰

  2. おばおば より:

    チロルさんコメントありがとうございます😊
    川端康成の雪国ではないですが…高速降りるとそこは雪国でした☃️
    寒い日の温泉旅行もオススメですよー♨️

  3. 雪がめっちゃ降ってましたね。景色が素晴らしいです。今度また日本に行ったら湯原温泉行ってみたい♨️

  4. おばおば より:

    Arinal Haq Izzawati Nurrahmaさん
    コロナ終わったらぜひ日本来てください🇯🇵
    よい旅になることを祈ってます😊

  5. Jean より:

    Hi there, I log on to your blogs on a regular basis.
    Your writing style is awesome, keep it up!

タイトルとURLをコピーしました