海外旅行行きたい!ベトナム行きたい!その2

海外

ベトナムのイメージ・・・
やはりバイク多い🏍
めっちゃ暑い🥵🥵
音量がでかい😣
でも活気があってみなさんすごく楽しそう😊

バイク多くて道渡るの少しコツがいります😑
周りをよく見て👀強引に渡る🚶‍♂️
(事故しない程度の強引さで💦)
遠慮してたらいつまでも渡れない😅
日本なら交通ルールが・・・とかですが・・・

ベトナムの繁華街といえば、
ホーチミンのブイビエン通りですね😉
DJのいるbar🍸

それとbarbeer🍺
(キャバクラ的な感じが近いでしょうか❓)
音量がとにかくデカい😣日本なら完全にアウト!

でもお酒はメチャ安い😍😍
少し高い観光客設定でもビール🍺
100円~300円くらいだったと思います

対照的に人民委員庁舎はすごく
静かでライトアップされてきれいでした✨
ベトナムは昔々にフランス植民地時代があり、
まるで・・・ヨーロッパに来た❓かと思うくらい
洋風な建築物があります🏛

人民委員庁舎のすぐ向かいの
グエンフエン通りには
ホーチミン像が凛とした姿で建ってます😗

ベトナム来たならこれは必見!
サイゴン大教会💒
19世紀末に建築された世界でも有名な教会✟
何も知らない人にヨーロッパ旅行
行って来ましたって・・
言ってもたぶん信じるんじゃないかぁ😅😅

ウィキペディアですが、サイゴン大教会の説明貼っておきます

緊急事態宣言で国内旅行もいけないから、
当分は過去に行った写真と情報をアップします😣

今回も読んでいただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました