広島県宮島🙂

中国地方

広島県の宮島に行ってきました!(^^)!

バイクで行ったのですが・・・暑くて
車で行けばよかったと少し後悔しました😥
宮島まではフェリーで行くのですが
JR宮島フェリー宮島松大汽船の2つあります
(今回は宮島松大汽船に乗船しました)
運賃は両方とも往復360円なので
乗りたい時刻で柔軟に変えたほうがいいかもです

着いたと同時に鹿がお出迎え🦌
宮島は奈良公園みたく鹿がたくさんいます、
何か食べ物を持っていると
強引に取ろうとする鹿もいるので
注意してください😥

残念ながら厳島神社の大鳥居は
改修工事して見れませんでした
いつまでするかは不明です😅

鮮やかな朱色といいますか、すごく綺麗でした✨
吞兵衛なのでお酒気になります(; ・`д・´)

厳島神社以外にも見どころは
たくさんあります商店街でお土産買ったり😀
穴子なんかも有名なので
お昼に食べるのもいいかと思います😗

やはりコロナの関係でしょうか💦
人は少なく修学旅行生も
1校しかいませんでした😭

次は広島市内に戻って🏍💨
観光地やお好み焼き紹介したいと思います😃

宮島口までのマップも貼っておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました