台湾観光しタイワン!

海外

烏来(ウーライ)ってご存じですか❓
台北から車で約40分程度🚗
日帰り観光や温泉などでも有名です♨

今回、私はMRT(台湾地下鉄)
で行きました😊
MRT新店駅下車🚉
そこからバスで約30分で烏来に到着🚌

その前に少しだけ・・・🍺

アテがほしい!日本では珍しい😀
鳥の足🐔その形からモミジとも
呼ばれていますね😮
甘辛く煮たモミジは
見た目に反して美味しかった😊

山道を走ること約30分🚌
目的地の烏来に到着😊

もうすぐ到着!と思いきや・・・トラブル発生😥
乗ってたバスが事故で止まってしまった🚌💥🚗

早く行きたいし・・・ここからは歩きで💦
(ちなみに女性2人はまったく関係ありません😑)

少し歩くと、警察署❓事故処理よろしくです👮‍♂️

この橋渡るとメイン通り😁

9月の台湾は暑い🥵
なんだろう・・・料理名わかりませんが
すごく、美味しかった記憶だけあります😗
また食べたい!

今回の目的の1つ、烏来でトロッコ列車に乗る!
達成しました😉時間がなかったので温泉はまた次回♨

滝がまた映える📷

次回はゆっくり温泉♨はいりたいなぁ🙂
それで、現地の人とゆっくり
コミュニケーションとりたい!
あー😆コロナ明けたら
行きたいところたくさんあって迷うわ💦

今回も読んでいただきありがとうございました😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました