タイ寺院巡りと観光に行きタイ!

海外

タイ観光雑誌に記載されているワット・ポー😮

別名は「涅槃寺」で、その名前の通り約46mの
金色の寝釈迦仏が仏堂に横たわっています✨

また、境内にはタイ古式マッサージの学校があり
学生たちが最高のマッサージをしてくれる😊😊

造立は1832年で、全身を金箔で覆われており✨
涅槃に入る直前の寝姿を表しています👏
それはまるで、最終の悟りを開くかの如く
神々しい姿でした😮😮

これは、寝釈迦仏の足の裏です
幅5m高さ3mで・・・ってメチャ偏平足やん😙

真珠貝を使用した螺鈿細工で✨
108の絵が描かれています🖼
これは「バラモン教」から生まれた
仏教の宇宙観★を表していると
言われています😮

次に向かうは・・・🚗💨
ダムヌーンサドゥワック水上マーケット🚢
バンコク市街から約80㎞離れた運河で開催され、
約150年の歴史があります😮😮

販売しているのは、食料品🥬日用雑貨
それと観光客でにぎわうので😀
お土産や船上グルメなんかも楽しめます😋

さほど広くない運河にたくさんの船🚢が
行きかうので・・・結構な頻度でぶつかります😣

当時はたくさんの観光客がおり
すごく活気に溢れていました😊
(2019年7月撮影)

お腹もすいてきたのでカオマンガイ
(タイ版チキンライス🐔)
下はタイ版ラーメン🍜です
どれも美味しかった😋

来年の2022年には海外旅行が
普通に出来るのでしょうか💦
早く海外旅行に行きたい!

今回も読んでいただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました