海外行きたい!タイに行きタイT_T

海外

日本人の旅行先人気ランクでも
上位にくる・・・タイ!
物価が安くて、観光地もたくさんあるので
日本人観光客も満足な国、それがタイ‼

ざっくりタイを紹介
正式名称 タイ王国
人口   約6891万人
通貨   タイバーツ(1バーツ約3.5円)
公用語  タイ語
首都   バンコク

2014年に軍事クーデター発生により
現在も、軍事独裁政権が継続しております、

関空~ドンムアン空港🛫(バンコク)
フライト時間は約6時間
憧れのタイ‼

着いたらすぐに現地のビール🍺(シンハービール)
私はビールを飲むとその国の
すべてがわかるのです😁(嘘です💦)

トゥクトゥクで移動🏍
聞くと・・・ダイハツ製とのこと😐
日本でこれ見たときはメチャ興奮した!
調べると・・・ナンバー取得して
公道走行おっけーみたい😁ほしい!

フアランポーン駅🚉
日本で言う・・・東京駅でしょうか
国王❓(間違えならすいません😅)
の写真が映えます✨

乗り鉄である私なので、世界の電車🚃
に乗るのも良い目標になります😆😆

とはいえ・・・日本の電車はすごいなぁ
時間通りにくるから
今回は30分遅れで来た😥
現地のかた曰く・・・全然マシやって😅

キヨスクはないんで😑
(キヨスクみたいな売り場はあります)
露店の売り子さん、
電車のなかにも売り子さんいます😐
お菓子やジュースが売っていましたね🍹

次回はエレファントライドで🐘
アユタヤ遺跡ご紹介したいと思います、

今回も読んでいただきありがとうございました😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました