京都の地酒🍶キンシ政宗さん

関西地方

京都行って来ました(^O^)/
京都は歴史的な物が多くブログのネタたくさん‼

まずご紹介したいのは・・・
キンシ政宗さん🍶堀野記念館👏👏
ここでざっくり説明😁
創業は天明元年(1781年)
創業者は松屋久兵衛さん😮
京都伏見で醸造されるお酒は絶品です😆
堀野記念館はかつての旧堀野家から
由来しているとの事✨

入って一番に見た立派な酒樽🤤

建物のたたずまいや家の中を見せていただくと
歴史的な価値があるとわかりますね😊

敷地には井戸があって
お店の方「試飲出来ますよ😀
試飲いかがですか?」

管理人おばおば「はい!お願いします🙌」

水が綺麗に澄んでる✨✨

飲んだらこれがすごく柔らかい口当たり!
もちろん水道水のようなカルキ臭や味はなく
これが純粋な水って感じました👍

お店ではお酒の試飲もちろん出来ます🍶

なんか高そうな椅子に座っての試飲が緊張🤣
でもお店の方がすごく親切丁寧に
説明していただき、とても安心しました🙏

日本酒の試飲の合間に・・・
ビールの醸造もしていると聞いて早速購入🍺
(ビールは試飲できないのでご注意を😐)
黒ビールいただきます🙏

京都らしい舞妓さんの写真📷✨
芸能人のサインもありますが・・・
誰がどのサインなのかわかりません🤣🤣

今回購入のお酒🍶

キンシ政宗さんいかでしたか❓
お酒好きなら行っとかないと🏃‍♀️💨💨
今回も読んでいただきありがとうございました🙏

キンシ政宗さんホーム貼っておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました