神戸六甲山牧🐑

関西地方

今回は神戸が誇る六甲山牧場🐮を
紹介したいと思います😀

私たちがイメージするアルプスが
ここにあり⛰放牧している山羊🐐
羊🐑がのびのびしてます😄
(世代的にはアルプスの少女ハイジ)

動物のふれあい体験、いろいろな
見学コーナーも充実しており😙
お子様受けは間違いナス🍆

入場すると・・・いきなりお出迎え🐐
別料金でエサやりもできます😃

牛さんの名前はなぜか・・・ランボルギーニ🚗
実はこの牛さん🐮新聞にも載った有名な方で
馬みたいに人を乗せることができるそうです😮

羊の主食は草なので自然豊かな六甲山では
エサがない!ってことはなく、草食べ放題🤣

撮影当時は・・・8月なのでめっちゃ暑く🥵
動物たちもちょっとした木陰で涼んでました。

赤ちゃん羊が目の前に!可愛すぎる👶
2頭でいたから親子かなぁ❓
一緒に草食べてました🐑

牧場には大きい動物だけでなく、小動物も
たくさんいます🐇

たくさん写真を撮ったのですが📷✨
載せきれず😥最後に良い風景を⛰

注意点ですが・・・
1、六甲山は寒暖差があるので行かれる際は
暑さ寒さ対策をしたほうがいいです🧥

2、傾斜のある場所なので歩きやすい靴👟を
履いたほうがいいです。

3、駐車場ありますが、満車待ちありますので
早めに行かれたほうが良いかと思います🚗

4,動物に触れ合うことが出来ますが・・・
いたずらやむやみやたら触ると噛みます😥

六甲山牧場🐮のアクセス、入場料などは
公式ホームページ貼っておきます↓

六甲山牧場🐮ホームページはこちら

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました