兵庫県の高御位⛰

関西地方

今回は若干、観光と外れるかと思いますが💦
兵庫県の高御位山(たかみくら)
ご紹介したいと思います⛰

高御位山の標高は304mとそこまで高くは
ないのですが、初心者の登山コースとして
親しまれております😄

別名、播磨富士とも呼ばれ播磨平野や瀬戸内海
など一望できる絶景のスポットです🙂

登山コースの途中には、有志の方々が花など
登る人を楽しませてくれる工夫をしてくれて
います😁

頂上には高御位山神社⛩が創建されております😮

旅人っぽくミョーに恰好つけてみました🤨
この日は天気も良く絶好の山登り日和でした☀

切り立った断崖があり、クライミングの練習
っと言っていいのか・・・皆さんケガしないか
心配でした😅

高御位の景色貼っておきます📹

いかがでしたか高御位山⛰
これから暑くなるので今が絶好の
山登りかと思います😃

ただ駐車場は15台しか駐車出来ない
小さなスペースなのでご注意ください🚗

公共交通機関などのアクセスは
観光ナビを貼っておきます↓

兵庫観光ナビこちら

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました