大阪箕面の紅葉🍁

関西地方

今回はちょうど今が時期ですね😁
関西屈指!紅葉の聖地箕面(みのお)
を紹介します🍁

大阪中心部から阪急電車で約30分🚃
箕面は大阪の郊外で高級住宅街、関西の有名
芸能人なども居住してます🙂
(今回は画像多めでお送りします😙)

駅から徒歩10分もたたないうちにすぐ紅葉が🍁
川沿いを歩くと、少しヒンヤリとしますが😉
歩くと身体がポカポカするので、調節出来る服装
などをおススメします✨

赤く染まった葉の色がすごく美しく😄多くの
観光客も足をとめて写真撮影してました📷✨

途中、瀧安寺(りゅうあんじ)さんで
写真を数枚📷✨日本最古の弁財天様を
お祀りしているお寺との事🙏

これは・・・鬼滅の刃柄かなぁ⚔

見ざる聞かざる言わざる🐵

瀧安寺さんホーム貼っておきます

箕面のメインイベント👏👏箕面大滝です😄
日本の滝百選にも選ばれ、落差33mあり、
今の季節は燃えるような🔥紅葉の色とのコラボが
すごく映えますね😍

駅から大滝は約40分です、歩きやすい靴を
おススメします👟

茶屋などいくつかありますので、大滝を
すぐに目指すのではなくゆっくり自分のペース
で歩くのもまた良いかと思います😀

箕面のゆるキャラ❓

疲れたなら足湯などいかがですか♨

箕面名物、モミジの天ぷら🍁
カリカリに揚げていて、甘いお菓子でした😀

酒屋さんで一杯🍶にごり酒が
まぁまぁ度数高く💦酔いそうでした😊

酒屋さんで名言発見👀お酒飲みながら
ずーっと読んでました😄

いかがでしたか🙂おそらく今週末から遅くても
来月上旬までがが見どころでしょうか😉

アクセス方法やその他情報は↓

箕面公園のホームページ貼っておきます

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました