島根県足立美術館(*^-^*)

中国地方

島根県最後に訪れたのは・・・
安来節で有名な安来市にある足立美術館です🙂

さくっと足立美術館のご紹介😊

創立者は実業家の足立全康、
創立は昭和45年
生まれ育った土地に
恩返しがしたいという思いから
この美術館を創立しました。
(だいぶ端折りました💦)

横山大観を中心とした現代美術🖼
明治を代表とする貴重な展示品があります😊
(残念ながら作品のほとんどは撮影NGでした😅)

その前に腹ごしらえ😋

店名は海鮮うまいもん京らぎ揖屋店さん😆
(ホームページではないですが京らぎさん貼っておきます)

2003年から18年連続で庭園ランク、
日本1に選ばれているだけあって素晴らしいです‼

今回は夏に行きましたが・・・
四季折々の美術館も美しく、
年中お楽しみいただけると思います🙂

私の紹介が下手くそすぎて美術館のよさを・・・
伝えきれてなくて申し訳けなく思います😥

館内やみ術間の周辺には
お土産さんやお食事処ありますので
ご心配なく👌

本当に1度は来てみる価値のある美術館ですので、
ぜひ!おすすめします😃😃

足立美術館のリンクはこちらに貼っておきます

今回も読んでいただきありがとうございました😃

コメント

タイトルとURLをコピーしました