鳥取県浦富海岸と荒砂神社⛩

中国地方

鳥取県行って来ました~🤗
浦富海岸(うらどめかいがん)ご紹介🏝
日本海の荒波によって形成された海蝕地形で
山陰海岸ジオパークの一部です😮

絶景なのは当たり前ですが海が綺麗なのに
感動しました😭

ここまで来るのに岩場をまあまあ歩くので🚶‍♂️
履物👟と足元に注意してください😃

動画作成したので貼っておきます📹

すぐ近くには荒砂神社(あらすなじんじゃ)が
あります⛩
創建は白鳳時代(約645年~約710年まで)
戦国時代には山中鹿之助が鳥取城🏯を攻める際に
必勝祈願に訪れた神社でも有名です⚔

急な階段がきつい💦

お参りしました👏👏
荒砂神社だけではなく、付近にはいくつか神社が
創建されているので、神社巡りもいいかも😍

浦富海岸はカヤックや遊覧船など1日中遊べる
ので子供さんも大喜びすると思います😁
あとサイクリングコースでも有名な
場所ですね🚴💨

岩美観光協会のホーム貼っておきます

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました