島根県宍道湖(~ ̄▽ ̄)~

中国地方

島根県松江市に来ました😁
松江と言えばシンボルはやっぱり宍道湖🙂

宍道湖は周囲約45㌔全国で7番目に大きい湖です、
淡水と海水が混じる汽水湖としても有名で魚種も
豊富🐟特に宍道湖のシジミは絶品😁

また宍道湖大橋、松江大橋からの夕日の撮影は
インスタ映え間違いなし!

地元の方も散歩コースとしても使ってました。
(うらやましい💦💦)

宍道湖では夕暮れがインスタ映えします。
(夕暮れ時ではないですが😣😣)

島根美術館近くにありますが・・・
改装中でみれませんでした😥

今回お世話になりましたゲストハウス😃
松江ゲストハウスさん

リンクはこちらに貼っておきます

看板猫の玉三郎🐈

自由気ままな猫です🐈

次回は松江居酒屋🏮松江城🏯
紹介したいと思います😋

今回も読んでいただきありがとうございました😃

コメント

タイトルとURLをコピーしました