東京行ってきました!靖国神社編⛩

関東地方

今回ご紹介したいのは・・・🙂
靖国神社⛩です、秋の靖国神社は銀杏の木が
黄色く映えてすごく綺麗なんです🌳
この日も天気は良く☀歩くのには気持ちがいい
日でした😀

ざっくり靖国神社のご説明です🙏

所在は東京都千代田区九段北にあり
創建の成り立ちは慶応4年(1868年)以降
戊辰戦争・明治維新期の戦没者慰霊が活発に
なり、そのため招魂社創立の動きが各地で
起きました😗

それらを背景に明治天皇の勅令により明治2年
(1869年)創建、以降国家のために殉職
した英霊を祀る神社です😮

鳥居がすごく大きくて、その先にある数々の木々
もまた神聖な感じがしました🙂

この木と木の間から洩れる日の光がまた
神秘的😭・・・写真撮影の才能を感じる・・・
というまた自画自賛💦

大好物の日本酒🍶

見ると灘のお酒が数多くあり😮地元神戸の

酒樽で馴染みがあります😊

神社を気持ちよく歩いていると🚶‍♂️
剣術の奉納⚔(奉納演舞という言葉であっている
のでしょうか❓)
甲冑を付けて格好よかったです😀着てみたい🙂

いかがでしたか❓ざっくり靖国神社😁
木が多くてとても気持ちが落ち着く神社です
写真撮影なんかもすごくおススメです📷✨

アクセスなどは下記ホームページまで↓

靖国神社公式ホームページ貼っておきます

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました