香川県小豆島の寒霞渓✨

四国地方

今回は香川県小豆島を代表する
寒霞渓(かんかけい)
をご紹介いたします👏👏👏

いつも通りのざっくり寒霞渓の説明😃

香川県小豆島にある渓谷、国指定の名勝です😮
範囲は東西7㎞、南北4㎞の大渓谷で
約1300万年前の火山活動により🔥
堆積した疑灰角磔岩
(ぎょうかいかくれきがん)
などが、長い年月による
地殻変動、風雨などの浸食により
断崖や奇岩群を形成しています😗

寒霞渓はロープウェイがおススメです!
これからの季節は紅葉も見どころの1つ
になるでしょう😀
(変なおじさんは無視でいいです💦)

大人
(中学生以上)
小人
(小学生)
往復 1890円 950円
片道 1050円 530円

条件により割引などありますので
運行状況などは下記リンクに貼っておきます↓

寒霞渓ロープウェイリンクはこちらまで

乗る前ですが😃すでに絶景なんですけど‼

登ってからも絶景ですが、
登るまでがこれまた絶景です✨
紅葉の季節は真っ赤に染まって
綺麗なんやろなぁ😆

ロープウェイの頂上はこんな感じです😄
どうですか❓360℃パノラマ!
景色で感動って中々ないですが・・・
これは感動した😭

いかがでしたか小豆島❓
まだまだ見どころたくさんで
紹介しきれないから小豆島の
観光ホームページ貼っておきます😄
気なった方は1度訪れてみては❓

小豆島観光ホームページはこちらまで

読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました