北海道札幌市😄

北海道

やっと北海道の札幌をご紹介できる‼
札幌はグルメ中心でいきたいと思います✨

その前に札幌の豆知識
北海道の道庁所在地
人口は約196万人の政令指定都市で
北海道の政治、経済、文化の
中心となっています😮
(撮影は2019年4月です)

札幌に来たら、味噌ラーメン🍜ではなく
カレースープ🍛が一番に食べたい‼

店名は「ラッキョ」札幌エスタ店さん🎉
お昼どきには行列ができる有名店‼

カレースープをよく知らないときに・・・
カレーをシャバシャバにして飲むんでしょ😑
的な感じで食すると、なんて美味しいんだ!
自分の浅はかな考えに反省😫
濃厚スープにゴロゴロ野菜🥬が素敵すぎる💥
(相方はパイ包みでした)

ラッキョさんのリンク貼っておきます

てくてく歩くと・・・札幌時計台だ!
あら?いつの間にって思いました💦

またまたざっくり時計台の説明😁
日本最古の時計台で、札幌農学校の演武場
(北辺警備に備えた訓練場)として建設⚔
明治11年(1878年)に竣工し😮
現在では札幌を代表する観光名所です⏰

ちなみに日本で2番目に古い時計台は・・・
兵庫県豊岡市出石の「辰鼓楼」(しんころう)
です🙂

札幌時計台のホーム貼っておきます

夜はすすきのでなに食べようかなぁ😋

テレビで見たことある!
あと映画📹「探偵はBARにいる」でも見た!
髭のおじさん

札幌は面白いな😄友達に写真送ったら
ネーミングセンス絶賛してました👍
次回は案内してもらおーっと👓

次回はジンギスカン🐑や小樽、定山渓温泉♨
をご紹介できればと思います😃

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました