北海道小樽市⚓

北海道

今回ご紹介するのは、北海道小樽市🎉

ざっくり小樽市の説明
北海道中部に位置し古くから北海道
有数の港湾都市として発展してきた🚢
人口は約11万人😮
札幌市からは約40㎞の距離があり
札幌駅から電車で約30分程です🚃

小樽運河や天狗山ロープウェイ🚡
小樽ガラスなんかも有名😉
そんなグルメ、観光がちょーてんこ盛りな街✨
それが小樽なんです‼

お腹すいたなら小樽運河食堂😋
JR小樽駅から徒歩約15分🚶‍♂️
小樽運河近くにあり、大正14年(1925年)
に建築された石蔵を再利用したオシャレな
(いろんな飲食店が集まった)食堂です😃

海鮮丼🐟と千歳鶴🍶

小樽はお寿司店🍣が多くあり
海鮮がとても美味しい街です😁
(海鮮丼からのお寿司😊)

小樽ビール🍺いくつか種類があり
とりあえず・・・全部飲んどくか😁

この写真撮ったあとに📷✨・・・神の怒りに
触れたのか🧔すごい雨降って来た☔

ブログ用に撮影してないので💦
小樽市の良さをお伝えしきれてない😭

小樽観光ホーム貼っておきます

札幌観光来たなら、小樽も絶対に行くべきです!
煉瓦倉庫などレトロな建物がたくさんあり
すごくオシャレな街なので🙂

今回も読んでいただきありがとうございました🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました